No3【12月】超ガリガリが12ヶ月でマッチョになる姿

こんにちは。

どうもmasabooです!!

さて、2020年12月1日から超ガリガリからマッチョを目指すプロジェクトを開始しましたが、経過報告が全くできていませんでしたので報告します。

 

⑴1ヶ月筋トレをしての効果

⑵筋トレメニュー

 3分割法

⑶体重記録

 

 (1)1ヶ月筋トレをしての効果

①見た目が変わる

➁自信がつく

③やる気が出てくる

 

①見た目が変わる

まず、見た目が変わる。

本気でやれば絶対変わる。

イケメンになる

 

➁自信がつく

1ヶ月だが、身体に変化が出てくると自分に自信が出てくる。

また、以前持てなかった重量を上げることができるようになるとこれもまた自信がつく。

自己肯定感が爆上がりする。

 

③やる気が出てくる

仕事で嫌なことがあっても筋トレをすると、やる気が出てくる。

めちゃくちゃやる気が出る。

調べてみると、脳内麻薬とも呼ばれるドーパミンが分泌されやる気や意欲が高まるとのこと。

素晴らしい。

筋トレは最高のソリューションである。

 

(2) 筋トレメニュー

筋トレ初心者の僕は3分割法を取り入れることにした。

例1日目)胸、上腕二頭筋

ベンチプレス40kg 10回×3セット

チェストプレス30kg 15回×3セット

アームカール(ダンベル)6kg 15回×3

 

例2日目)背中、肩、上腕三頭筋

ラットプルダウン30kg 10回×3セット

シングルロウ6kg 10回×3セット

ケーブルプレスダウン10kg 10回×3セット

サイドレイズ6kg 10回×3セット

 

例3日目) 脚

スクワット50kg 10回×3セット

レッグカール30kg 10回×2セット

レッグエクステンション30kg 10回×3セット

 

 

レーニング後はマイプロテインのミルクティー味を摂取した。

めちゃくちゃおいしいくて飲みやすいのでおススメ。

プロテインではなく、もはやジュースのような感覚で飲める。

 

 

 

このようなメニューで12月は1ヶ月間行った。

31日間で18日間トレーニングできた。

年末年始で若干休んでしまったが、自分的には仕事と両立できた1ヶ月間だった。

 

(3)体重記録

2020年12月1日体重60kgから1ヶ月間で何kg変化があったのか。

なんと4kgの増量に成功。

f:id:masabooo42:20210120124929j:plain

自分でもいきなりの変化にびっくりしている。

でもまだまだ、1ヶ月継続しただけ。

この発信を通して、多くの人に頑張れば自分でも変わることができるということを発信を通して感じてほしい。

みんなの踏み出す一歩になりたい。

 

 

 

こんな感じで2020年12月の一ヶ月の筋トレ記録でした!!

現在も筋トレ継続中です。

ぜひ、皆さんも一緒に何か始めてみませんか??

思い立ったが吉日です。

 

これからは、更新頻度を増やしていきます。

引き続きよろしくお願いいたします。

f:id:masabooo42:20210120130013j:plain

<筋トレ開始1ヶ月〉